駅近商業施設|ウイング久里浜

こんにちは。飯野不動産です。

横須賀の数あるエリアの中から個人的に身近な街、久里浜にあります「ウィング久里浜」について、紹介していきたいと思います。

「久里浜ってどんな場所?」

久里浜は、横須賀市の南東部に位置しています。

山坂の多い横須賀の中では比較的平坦な土地が広がっているので歩いて移動することにそれほど抵抗はないかと思います。

駅周辺は商業施設や商店街・学習塾やクリニック・飲み屋・美容室など様々なお店に囲まれていて、いつもたくさんの人でにぎわっています。

観光スポットとしては、ペリーの上陸を記念した“ペリー公園”やゴジラの滑り台・季節の花などが楽しめる“くりはま花の国”、久里浜~金谷間を結ぶ“東京湾フェリー”などあり、地元の人からも愛されている場所になっています。

京急久里浜側からの久里浜商店街入り口
久里浜商店街

「都心へとつながる交通手段」

久里浜には、京浜急行久里浜線京急久里浜駅、JR東日本横須賀線久里浜駅の2つの駅があり、東京方面や湘南方面へと繋がっています。

久里浜はこの2つの駅を利用できるので、行き先別に路線を選べるのがとても便利です。

私個人としては、通常の通勤では京急線を 鎌倉や湘南方面へ行く時は横須賀線を利用しています。

京急久里浜駅から品川駅までは約60分と都心へのアクセスも良いですし、時間帯によっては駅始発の電車がありますので、通勤ラッシュの時でも運が良ければ座っての通勤・通学も可能です。

京急久里浜駅
JR久里浜駅
大きな駐輪場があるので駅から離れたところに住んでいても大丈夫!

「久里浜でのお買い物は」

普段のお買い物はなるべく利便性の良い場所がいいですよね。

そんな風に思っている方は、京急久里浜駅すぐの”ウィング久里浜”へ行ってみてはいかがでしょうか。

改札を出てすぐに入り口があるので、お仕事帰りでも楽々です。

250台収容可能な駐車場もありますのでお休みの日にたくさん買い込みたいという方も、車で来ていただけます。

「各フロアをのぞいてみましょう」

京急改札口から正面左側のエスカレーターを使って1階に降りますと食品売り場が見えてきます。

京急ストア”やお惣菜売り場では今日の献立や1週間分の作り置きなどのレシピを考えながら買い物をしたり、 最近仕事や勉強を頑張っている自分にご褒美を! なんて方には”ビアードパパ”や”横浜くりこ庵”“コージーコーナー”などスイーツ売り場をぐるりと回ってみてください。

美味しそうな匂いにつられてつい買いすぎてしまうかもしれませんね。

夕食の分は買ったけど、明日の朝食は何にしよう?

そんな時は“ポンパドール”で美味しいパンを是非。

朝食を作る手間が省けるので忙しい朝にはピッタリです。

余談ですが、私の寄り道スポットは、輸入食品を扱っている”もとまちユニオン”(最近は必要最低限に)よく紅茶を買ったりお酒を買ったりするのですが、可愛いパッケージのお菓子が置いてあるとついつい……あれもこれもと手が伸びてしまいます。

1階からバス乗り場側に一度外に出ますと、すぐ近くには”横浜銀行”、道路をはさんで向かい側には”湘南信用金庫”があります。

うっかり「お財布の中にお金を入れ忘れていた!」「月末で振込みしなきゃ」 そういった時にお買い物をする場所の近くに銀行があると便利ですよね。

2階から4階は専門店となっています。

2階は“IT’S DEMO“や“earth music&ecology”“cosme Hana”など洋服・雑貨・コスメなど女性をターゲットにしたお店が多く並んでいるように感じました。

コスメ売り場には女性のスタッフの方がいるので、気になるコスメや紫外線対策・お肌の悩みを相談してみるのもいいかもしれませんね。

3階は“ユニクロ”と“Zoff”の2店舗しか入っていないのでゆったりしています。

ユニクロ久里浜店はベビー・キッズの商品もお取り扱いがあるので、お子さんとも楽しくお洋服選びができまね。

Zoffの眼鏡は私もお世話になっております。

おしゃれか実用的かサングラスか、種類がたくさんあってどうれにしようか迷ってしまいますね。

4階には“ABCマート”や“くまざわ書店”・“ステーショナリコセキ”があります。

この二つの階は、ご家族揃ってゆっくり買い物できるフロアになっているかと思います。

洋服を扱うお店や雑貨屋、本屋に靴屋など生活に必要な物はこちらの専門店の階で揃えられます。

ウィングは年に数回バーゲンをやっているので、普段はちょっと高くて手が届かないものもお手頃な価格で手に入るかもしれません!

洋服などは、ついついたくさん欲しくなってしまいますから、こういったセールはとてもありがたいですね。

お腹が空いたら5階のレストラン街へ。

仕事帰りで疲れてる時ってすごくエネルギーを欲しますよね。

食材を買って帰ったらクタクタでもう何もできない・・・。

そんな時こそ外食に頼りましょう。

誰かが作ってくれたものって本当に、美味しいですよね。

オーブン亭”は小さいお子さん連れやママ友と一緒に、がっつり食べたい気分の人は”とんかつ和幸”へ。

その他、和洋色々と揃っているので、お店をぐるりと回って今食べたいものをチョイスできます。

洋食レストラン・オーブン亭
イタリアンレストラン・DONA

6階には役所屋があります。

土日・祝日も住民票の写しなどの証明を取得できるので、

普段、平日は仕事で忙しくて市役所に行く時間がない方には嬉しいサービスです。

*取り扱っていないサービスもあるようなので、事前に横須賀市のホームページをご覧ください。

「ちょっと一息つきましょう・・・」

買い物をたくさんしてちょっと疲れたなーと思う時、ありませんか?

電車から降りて家に帰る前に少し考えることが・・なんてこともありませんか?

本屋で購入した本をすぐ読みたい、なんてことありますよね?

そんな時は、2Fの”エクセルシーオルカフェ”に行ってみてはいかがでしょうか。

カウンター席には大きな窓があるので、お気に入りの飲み物を飲みながら開放的な気分で外の風景を眺めることができます。

様々なお店が並ぶウィング久里浜いかがでしたでしょうか。

平坦地・駅近・お買い物にも便利な久里浜。

観光スポットもたくさんありますので是非横須賀に遊びに来た際には久里浜にも立ち寄ってみてください。

久里浜エリアのお部屋探しは飯野不動産まで。

株式会社飯野不動産です。お気軽にお問い合わせください。046-824-6718受付時間 9:00-18:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ