親子でお買いもの|平成町の便利なノジマモール

こんにちは! 飯野不動産取材部です。

8月も残りわずかとなり、夜風が心もち涼しくなってまいりました。みなさま夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。

まだまだ残暑も続きますので、涼しくお買い物ができちゃう、お子様連れも安心の商業施設をご紹介いたします。

平成町エリアは大型商業施設がたくさんあり、それぞれお買い得商品目白押し・品揃えが抜群なので住み心地抜群ですよ♪

そんな第8回目の横須賀コラム、今回ご紹介するのはノジマモールです。

ノジマモールってあの家電量販店のノジマ???と横須賀にお住まいの方以外は思うかもしれません。ノジマモール横須賀は、ノジマ初めての試みとなる、ノジマ運営のショッピングセンターなんです。

ファミリーでお買いものノジマモール

◯こちらは、単身者から子育てファミリーの方まで生活必需品を一式揃えられる、私愛用のとても便利なショッピングモールです!

県立保健福祉大学、神奈川歯科大学からもアクセスが良い上に、スーパーの三和がとってもリーズナブルで学生さんもよく見かけます^ ^

自転車の駐輪場も多く確保されていますよ^ ^

主婦でもある私の休日は、朝起きて家事や子どもの散歩、午後にノジマモールへ行き、気がついたら夕方になっていたというのがルーティン化されつつあります。(笑)

海風が心地良いよこすか海岸通り沿いに面しています。

うみかぜ公園に隣接している為、散歩やお子さんと公園で遊んだ帰りにお買い物ができちゃいます!

最寄駅は県立大学駅で徒歩15分です。駐車場は759台あり、電気自動車用の充電区画もあります。

公園に隣接している為、中には公園で遊ぶ班と、買い物班に別れてお買い物している方も多くいらっしゃいます^ ^

夕方になると遊び疲れて寝てしまったお子さんを頑張っておんぶしている姿をよく見かけます……

現在はコロナウイルスの影響でバーベキューが禁止されていますが、通常であればうみかぜ公園でのバーベキューも多くの方が楽しんでいて、バーベキューの買い物にもおすすめです。

よこすか海岸通りは、東京湾に面し、眺めも非常に良いです。

歩道も広く設けられており、小さなお子様からお年寄りまで安心してお買い物やお散歩ができるエリアです。

また、ソテツが植えられており南国ムードが漂っているのも魅力の一つです♪

この南国ムード漂うよこすか海岸どおりは馬堀海岸まで続いています。馬堀海岸の海岸どおりは通称「まぼちょく」と言われドライブに来ている方も多いですよ♩

平成町側の海岸どおりは春に桜とのコラボレーションも楽しめます。

また、こちらはジョギングコースとしても人気で、毎年11月にはよこすかシーサイドマラソンも行われています♩(2020年度は未確認)

子連れ家族の強い味方!トイザらス・ベビザラス・西松屋!

さて、そろそろお店の中の紹介にうつりましょう!

まず、子育て世代は何年も通うことになる?!トイザらス・ベビザラスです!

私も妊娠中から現在も通いつめており、今でも週1回はふらっと立ち寄っては何かしら買ってしまっています^^;

店内にはトイレや授乳室もあり便利です!

子連れでお買い物をするご家族にとって店内で授乳やトイレを済ませられるのは助かりますね。

なんと!二階には、西松屋もあります!

二か所まとめてお買い物ができて本当に便利です!品揃えもかなり違います。

もちろんどちらも通路が広く確保されており、ベビーカー・ベビー用カート(借りられます)入店okです!

保育園など、大量に洋服が必要なときも大助かり!プライベートブランドの品物の破格に毎度驚いています!笑

小さなお子様連れの方も、授乳室が施設内に二か所あるので、安心してゆっくりお買い物ができます♩授乳室って意外にないんですよね。

安くて便利・海も見えるノジマモール

その他には、家電量販店のノジマもありますし、しまむら、みつばち保険、スーパーの三和、サンドラッグもあり、平日・土日関係無くとても賑わっています^ ^

スーパーの三和は、朝採りレタス等の朝採りシリーズもあり新鮮でとってもリーズナブルです!また、お肉がすっごい安い……気がします!

この辺のスーパーでは珍しくポイントカードもあります^ ^ポイントって意外にすぐ貯まりますよね。

ポイントが貯まると割引券をもらえます。家計も大助かりです♪

また、スーパーのついでに女性に人気のしまパト(しまむらパトロール|しまむらパトロールし、安くてお洒落、つまりコスパ抜群なプチプラアイテムを探す事)もできちゃいますよ^ ^

さらに!ノジマモールは先ほど申し上げたとおり東京湾に面している為、展望室や駐車場からの眺めが最高なんです!

目の前には猿島・房総半島が望め、実は横須賀基地・みなとみらい・うっすらですが、スカイツリーと、東京湾を一望できます^ ^

この景色を見ると、なんだか安心しちゃう横須賀っ子です。

※展望室は現在コロナウイルスの影響で休止中です。

展望室や駐車場から見える猿島はとても近く感じるので、島まで泳げそう?と思う方も多いのですが、泳げません!

隣接しているうみかぜ公園も遊泳禁止です。

また、展望室ではさまざまなワークショップ等のイベントも開催されており、とても人気があります^ ^絶景の中のワークショップ♩

是非私も参加したいと思っています。

話が何度か逸れましたが、とても便利なノジマモールに是非足を運んでみてください♩

商業施設が揃っている、平成町・日の出町・安浦町エリアのお部屋探しは是非当社まで!

お問い合わせお待ちしておりま~す!

株式会社飯野不動産です。お気軽にお問い合わせください。046-824-6718受付時間 9:00-18:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ