YRP野比駅

東京湾に面した街 YRP野比駅

三浦半島南東部に位置する 京浜急行久里浜線 YRP野比駅。YRPとは Y・・・横須賀 R・・・リサーチ P・・・パークの略とのこと。最先端技術の発信地でもあり、房総半島を眺めることが出来る東京湾に面した自然豊かなエリアです。一風変わったお食事処もあり、のんびり食事をしながら海までお散歩も出来る魅力溢れる街です。

●最先端技術発信地【YRP】

横須賀リサーチパーク(略称:YRP)は、電波・情報通信技術を中心としたICT技術の研究開発拠点として、都心からのアクセスも良好な横須賀市南部の郊外に、1997年10月に開設されました。 全体面積は約58.8ヘクタール(東西約1.7km、南北約700m)で、丘陵地の地形を生かした基盤整備により豊かな自然が保たれ、研究開発活動に適した落ち着いた環境が整えられています。 現在、この地には、国際的な電波・情報通信技術の発展を目指す公的研究機関や、国内外の企業の研究所および大学の研究室が多数集積し、基礎から最先端に至る幅広い分野の研究開発活動が行われています。

●房総半島を眺める【野比・北下浦海岸 遊歩道】

東京湾を挟んで房総半島を眺めることが出来る眺望が抜群に良い海岸沿いの遊歩道です。全長は約2.5㎞程あり、ペット連れで散歩をしている方やジョギングで汗を流している方等、ゆったりとした雰囲気が流れ、潮風がとても気持ちの良い遊歩道です。

●街中華の名店【光楽】

【光楽】さんはなんといってもサンマーメン!土日や平日のランチ時には行列が出来るほど人気のお店です。
もちろんサンマーメン以外にも、ニラレバや餃子などの街中華を堪能できる地元の方々に愛し続けられる名店です。

●本場のジンギスカンを味わえる【行くべぇ】

北海道出身の店主さんが提供するジンギスカン。独特の獣臭さも殆どなく、ペロッと食べれてしまいます♪
またジンギスカン以外の北海道料理も多数あり、どれを食べてもおいしい!ついついお酒が進んでしまう素敵なお店です。

株式会社飯野不動産です。お気軽にお問い合わせください。046-824-6718受付時間 9:00-18:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ