県立大学駅

県立大学駅

県立大学駅は2004年から県立大学駅という名称になりました。その前は京急安浦という駅でした。

私共々地元民は県立大学という名称に慣れず、(16年も経っているのに、、)未だに安浦!と言ってしまいます。。

昔はちょっと危険な大人の街という雰囲気だったのですが、平成町の埋立が終わりニュータウンとして生まれ変わりました。

海側には、横須賀市で一番人気と言っても過言ではない海辺ニュータウンエリアのマンションがあり、道幅も広く平坦な街並みが続きます。

お散歩や、ジョギングにも適してます。

ただ、それはみなさんもうご存知だと思いますので、今回は”安浦”をご紹介。

1安浦一押しのグルメスポット「もつ鍋 温」

とにかくもつ鍋うまし。季節ごとのおすすめもあり、もつ鍋苦手な私も温のもつ鍋は好きです。そしてきれい。そしてそして何よりお酒の種類がすごいです。私はもつ鍋を食べるよりも、ほぼお酒を飲みに行っています。
店主jさんとの面白いお喋りも魅力的。横須賀では珍しい(?)広島カープファンの店主jさんと野球観ながら飲むのもとっても楽しいですよ♪
もつ鍋以外のおつまみもおいしいですよ!
バイトには県立保健福祉大学の子が歴代ご活躍!是非お試しください!

2.これぞ街中華!!「上海亭」

新入社員が入ると必ずランチにやってくる上海亭。
何食べても美味しいです。お店もきれいです。
みんなのおすすめはパイコー飯と、水餃子。
時々無性に食べたくなる味です。
横須賀出身の小泉孝太郎さんも時々来てるようで写真が飾ってあります。
当社社員のMさんと行くとモリモリ食べてこちらは見ているだけでお腹がいっぱいになるとかならないとか・・・
ダイエットしている方は是非Mさんと一緒にどうぞ!!

飯野不動産

●飯野不動産 本店

日本人賃貸・売買・管理はもちろんベース(米軍)賃貸についてもオーナー様募集をさせていただいております。相続などでの不動産の有効活用は横須賀で創業41年・飯野不動産にお任せください。

●ノジマモール

ノジマモールってあの家電量販店のノジマ???と横須賀にお住まいの方以外は思うかもしれません。ノジマモール横須賀は、ノジマ初めての試みとなる、ノジマ運営のショッピングセンターなんです。

●うみかぜ公園

横須賀で駅徒歩圏内で近くに大型スーパーがあって、お子様の遊び場も、スケート・バスケ・マウンテンバイク・等のアクティビティも釣りもできて、さらにバーベキューも出来ちゃうのは「うみかぜ公園」だけ!
東京や横浜でもこんな公園はないと思いますので是非ご利用ください♪

今回はちょっと下町感ある安浦をご紹介しました。

まだまだ安浦にもたくさんのお店がありますのでご紹介します!!

株式会社飯野不動産です。お気軽にお問い合わせください。046-824-6718受付時間 9:00-18:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ