堀ノ内駅

京急本線と京急久里浜線が分岐する駅で快速特急も停車します。
また、発車する際に横須賀市三春町出身の歌手である渡辺真知子さんの代表曲「かもめが翔んだ日」のメロディーが流れます。

海辺つり公園

うみかぜ公園と並んで人気の釣りスポット
駐車場、トイレも完備
海沿いにウッドデッキや芝生等が整備されていて綺麗な公園になってます。
東京湾が一望でき開放的で、遊具も少しですがあるのでお子様も遊べます。
管理事務所1階には釣果写真が掲示されてました。
私も以前、1メートル超の太刀魚を釣ったことがあります。

魚がし食堂はま蔵

横須賀魚市場の横にある食堂
朝どれの鮮魚が食べれる食堂
鮪にこだわっているそうです。
私がよく食べるのはランチの刺身定食。
鮪と新鮮な地魚が頂けます。お味噌汁も美味しいです。

公郷隧道


横須賀市は全国一、トンネルの数が多いのですが、
こちらの公郷隧道(ずいどう)は車専用と歩行者専用とトンネルが二つに分かれているのが珍しいです。歩行者専用トンネルは後から作られまして「山崎ふれあいトンネル」という名前になってます。

下町トンボの王国


駅より徒歩5分の下水処理施設に平成11年に完成した下町トンボの王国は下水処理水を利用した池や小川に生物が生息していて、主に小学生が下水処理場の施設と合わせて見学したり、ご近所の子供達の遊び場になっているようです。

春日神社


横須賀市三春町にある春日神社は平安時代に創建と伝わる由緒ある神社です。

株式会社飯野不動産です。お気軽にお問い合わせください。046-824-6718受付時間 9:00-18:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ