京急久里浜駅

京急久里浜駅

「久里浜」エリアは横須賀市の東部にある地域です。平地で交通の便が良く、住宅地や商業施設がまとまっており住みやすい街です。

①ウイング久里浜

開業当初は久里浜仮駅という駅名でもう少し北久里浜寄りに駅が あったそうです。昭和62年4月25日にオープンした「ウィング久里浜」とドッキングしてから駅が一大変化しました。駅の中はショッピングモールとなっており、フードコートやスーパーマーケット(京急ストア)やカフェが施設としてあります。

ペリー公園

上陸記念としてできた歴史ある公園です。園内はペリー上陸記念碑、 ペリーの歴史ある資料が展示されているペリー記念館、黒船をモチーフにしたすべり台付遊具や広い砂場、ブランコなどの児童広場があります。公園の脇にはベンチがありますのでピクニック気分でお弁当持っていくのもいいですね。

くりはま花の国

色とりどりの花が咲く庭園は歩きながら花を観賞することができてインスタ映えにもいいスポットですね。冒険ランドという高さ約9mのゴジラすべり台、全長45mのローラーすべり台などの遊具や、他にもパークゴルフ場、エアーライフル・アーチェリー場、レストラン、足湯・湯足里な ど、おもいきり遊べます。

天神社

京急久里浜駅4分のところにあります。合格祈願から初宮詣、七五三、病気平癒、安産祈願、交通安全まで御祈祷を行っており予約制になっております。お参りに立ち寄ってみるのもいいですね。

 

株式会社飯野不動産です。お気軽にお問い合わせください。046-824-6718受付時間 9:00-18:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ