夏だ! 海だ! うみかぜ公園だ!

こんにちは、飯野不動産取材部です。

このご挨拶もだいぶお馴染みになってきた気がしている今日この頃。

8月に入った途端、すっかり夏めいた日々が過ぎていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は夏ときたら海!

……なので今回は、弊社からもほど近い海沿いの公園をご紹介したいと思います。

その名も『うみかぜ公園』です!

横須賀市平成町にある、こちらの公園は見どころたっぷり。

今日は特に私が推したいポイントを、4つにまとめてみました。

◎気分はインディ・ジョーンズ

公園のエントランスを入ってすぐ、目の前に広がるのがこちら。

そこはかとなくステキな雰囲気が漂っていますよね。

古代ローマ風の円形花壇なのだとか。

言われてみると、遺跡風のモニュメントがちらほら。

控えめに言って大好きです。

お手洗いまでもがレンガの壁で仕上げられていて、世界観が統一されています。

だからでしょうか。

ここに立っていると、潮風に地中海の空気を感じられる気がするんですよね。

ゆったりと歩道を散歩すれば、見知らぬ異国に迷い込んだ気分に浸れるかも?

ちなみに花壇にはチューリップやひまわりなど、季節の花が咲いています。

ちょっとした冒険の合間は、ここで草花に癒されてくださいね。

◎充実の子供向けアクティビティ!

さて、エントランスの近くにはお子様向けの遊具広場が広がっています。

カラフルなアスレチックは、いつでも子供たちに大人気。

今日は宇宙飛行士ごっこをしてみる? それとも、海賊ごっこ?

緊急脱出装置風のトンネル滑り台にもわくわくが止まりません。

だけど、アスレチックだけじゃ物足りない……という時もご安心を。

見知らぬ土地に上陸したつもりでアスレチックを降りて、

次に向かうはボルダリングコーナー!

前人未踏の山登りをイメージしながら、本格的なボルダリングに挑戦してみてください。

大人は一苦労……なのですが、身体の軽い子供たちは意外にスイスイのぼっていきますよ。

そして上り切ったその先には、芝生で覆われた斜面が待っています。

ここではなんと、芝滑りができちゃうんです。

管理事務所にて、専用ソリを借りてきたら準備は完了。

スリルたっぷり、スピード抜群の芝滑りを楽しんでくださいね!

◎芝生広場でなにして過ごす?

さらに海側へ進むと、今度は広大な芝生に覆われた広場が私たちを迎えてくれます。

ちなみにここは、バーベキュー可能エリアでもあります。

初夏から秋にかけて、天気のいい日はいつも

大勢のバーベキューファンでにぎわっていますよ。

毎年夏、横須賀で行われる開国花火大会の一番の特等席もこちら!

残念ながら、今年はコロナの影響で開催は見合わせとなりましたが……。

来年こそはぜひ、ここから間近で見るド迫力の花火の魅力を味わってみてくださいね。

さらにさらに!

私たちを楽しませてくれるのは、花火やバーベキューだけではありません。

遮るもののない海を見晴るかせば、視界に飛び込んでくるのが東京湾唯一の無人島猿島。

島と波、そして海路を行きかう大型の船影をぼんやりと眺めているだけでも、穏やかな時間の流れを楽しめますよ。

あるいは、海岸線沿いを歩いてみるのも一興です。

こちらには釣り人の姿がちらほら。

「釣れますか?」なんて尋ねてみれば、本日の獲物を見せてくれるかも?

バケツのなかの魚を眺めながら少しのおしゃべりタイム。

水面下の魚影を眺めてみたり……。

気づけば、釣り糸がピンっと張って釣り上げの瞬間に立ち会えたり……。

どんな体験ができるかは、あなた次第。

◎スポーツをして汗を流す

自然を身近に感じられるうみかぜ公園ですが、実はほかの魅力もあります。

それがこちら、スポーツエリア。

マウンテンバイクコースや、スケートボードの専用スペースが準備されているんですよ。

しかも、スケーティングエリアのある公園は全国的に見ても珍しいのですって。

たしかに、ほかの公園ではなかなか見ないかもしれません。

スケートボードは初心者中の初心者だけど、せっかくだからひと滑りしてみようかな。

そう気軽に思える場所ですよ。

とは言ってみても、マウンテンバイクもスケートボードもあまりなじみがないなあ……。

……という方も大丈夫です。

3on3用バスケットコートや壁打ちテニスコートもありますので、お好みのスポーツを選んでください。

スケーティングエリアと同じく、壁打ち専用のテニスコートも、なかなか普段は目にする機会がないと思うのですがどうでしょう!

この機会に微動だにしない壁を相手に、エースをねらってみては?

ここにはいつでも挑戦できる環境が整っています。

◎買い出しにも便利

今回ご紹介したのは、散歩するだけでも楽しいうみかぜ公園。

ここは、私も大好きな場所です。

最後にもう一押ししたいポイントは、まわりに商業施設が充実しているところでしょうか。

大型スーパーや無印良品、本屋さんが入っているリヴィンよこすか店や、エイビイ・平成町店、トイザらスがすべて徒歩圏内!

リヴィンに関しては、隣ですからね!

バーベキュー中でも、お散歩中でも、ちょっとしたお買い物がついでにできちゃいます。

お子さんと一緒に買い出しがてら、帰りにちょっと遊んでいくのもいいですね。

そんな公園ですから、今週末過ごす場所はここに決めてみるのはいかがでしょうか!

株式会社飯野不動産です。お気軽にお問い合わせください。046-824-6718受付時間 9:00-18:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ