馬堀海岸駅

馬堀海岸

埋立て以前は海水浴場として賑わった馬堀海岸。駅前は24時間営業のスーパー「西友」があり、ドラッグストア、郵便局や銀行と賑わいをみせています。

住宅の他に幹部自衛官を教育する「防衛大学校」、自衛隊の官舎など横須賀ならではの施設もあります。そんな馬堀海岸のおすすめスポットをご紹介します。

●横須賀の南国?!「馬堀直線道路」

通称「まぼ直」と呼ばれる遊歩道は2006年に完成。
約1.5キロもあるんです。カナリーヤシという並木が立ち並び、まるで日本じゃないみたいですね!
景色を見ながらゆったりお散歩を楽しんだりランニングをしたりと馬堀海岸の癒しスポットです。
横浜横須賀道路の終点「馬堀インターチェンジ」もこの通りにあります。

●喫茶店 「リバーストーン」

昭和レトロな雰囲気が素敵な喫茶店。
テーブル、カウンターの他に中二階もあり不思議な配置で探検したくなりました!
朝10:00~モーニングの提供も行っていて、ドリンク、フード共にメニューが豊富。空腹の私は注文を1つに絞ることができず、ナポリタンとカレーが一緒になった「コンボ」を注文。おいしく頂きました。

リバーストーン
10:00~21:00

欲張りにおすすめの「コンボ」

●横須賀の温泉「湯楽の里」

横須賀のスーパー銭湯といえばココ 湯楽の里。
東京湾を一望できる展望露天風呂、種類の多い内湯、岩盤浴やサウナなどなど。駐車場は無料なので小旅行気分で気軽に行けますね。
※ちなみに露天風呂から見える景色は最高に素敵ですが、立ち上がると「まぼ直」から丸見えになってしまうので立ち上がる際はお気をつけください(笑)
お食事処もあるので横須賀観光の締めにはぴったりですね。

湯楽の里 
9:00~24:00(最終受付23:00)

株式会社飯野不動産です。お気軽にお問い合わせください。046-824-6718受付時間 9:00-18:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ